世界はそれを愛と呼ぶんだぜ : サンボマスター

e0097559_43639100.jpg



無宗教である。

だけど毎日、神棚と仏壇の水を替え火を灯し祈る。

「家族が幸せでありますように・・・・」と、

毎日、事務所を飾ってくれる植物たちに水をあげる。

「いつもありがとうね・・・・・」と

近頃の俺の身の回りで起きた切なすぎる出来事、

そして、凄まじいばかりの”天災” ”人災”、

時に言いたくなる 「神も仏もない!」 と・・・・・・・・・

それでも毎朝何かに手を合わせたり、家族や人生の幸せを願うことは

一つの救い・・・・・のような気がする。



世界はそれを愛とよぶのか? youtubeで!


昨日、KANAが貯めていた少しばかりの”義援金”を市役所に届ける。
職員の方の嬉しそうな顔と、KANAのちょっと得意そうな表情に心が和む。
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-23 04:48
<< 春うらら : 田山雅充 旅立ち : FUNKY MON... >>