人生の扉 : 竹内まりや

e0097559_5331767.jpg


e0097559_5333584.jpg


e0097559_5385077.jpg




先日のモノクロのカラーでのENTRYです。

それには、理由がありました、
実は昨日、妻が乳癌の告知を受けました。
幸いにも乳房の切除で生命に別状はないだろうとの診断です。
8月に入って検査、検査のやり直し、結果待ちと不安な日々が続きました。

もちろん一番厳しかったのは本人であることは言うまでもありませんが、
俺も不安定な毎日を送り、心が詰まって気付くと中空をぼんやりと見つめていたり、
ため息の連続、という時間を過ごしていました。

この写真は「癌は見つかりませんでしたよ。」と言われたらENTRYしようと決めていた3枚です。
残念ながら、その夢はかなわなかったのですが・・・・
だけど、その間に俺を支えてくれたものの一つにみなさまのコメントがありました。
写真のテンションが落ちていることは自分が一番良く知っています。
でも、それを知りながらも優しく、時にお世辞、時に叱咤、してもらえるのは喜びでした。


私たち家族は昨日の告知で強く癌に立向かって行こうと決意ができました。
あえて、カミングアウトのENTRYです。
今日以降の画像のストックはありません。仕事も忙しく撮影は無理かも?
不定期な更新になることを、お許しください。

世の中にはもっと厳しい病気と戦っている人達がたくさんいると思います。
このENTRYを不謹慎であると感じる方も居るかもしれませんが
一つの家族の想いとしてお許しください。

我がままを言いますが今日のコメントは鍵コメでお願いします。
必ずこのページか皆様のページで返事いたします。
いままで、見てるだけだった方も大歓迎です。
俺の、生きる原動力になります。

このENTRYはもしかして削除するかもしれません、
その時はお許しをねがいます。



夜空けの仕事場でこれを聞くと涙がでるなぁ・・・
俺52歳、妻49歳、娘10歳なのだ・・・
[PR]
by rikiji2002 | 2008-08-23 05:38 | Life
<< ありがとうございました。 BOMBER : 山下達郎 >>