元気です : 吉田拓郎

e0097559_4301231.jpg




今日はテキスト書きますね。

8月23日に妻が癌であることをカミングアウトしました。その報告です。
結果を先に書くと、手術後の検査の結果は転移もなく最も"低リスク"であると判明しました。
術後の治療も怖れていた"抗がん剤"ではなく"ホルモン剤"投与と決定しました。
今後5~10年の長きに渡り通院が続きますが私たちが一番望んでいた結果となりました。
当然、副作用はありますが"抗がん剤"による脱毛や起き上がれなくなる程の身体の影響は回避できました。
まずは少しだけ安心と言うところです。


癌ではないかという疑念が起こった5月から癌の特定、手術、
そして癌の程度の確定までに半年の日々を重ねることになってしまいましたが、
非常に心の詰まってしまうような毎日の繰返しでありました。
俺の言う「大丈夫だよ!」って言葉はなんら裏付けのある言葉ではないことは承知でしたけど、
それしか言ってあげれない自分がもどかしく、
妻も妻で、そんな夫の根拠のない答えに頼るしかないもどかしさ・・・・・
お互いが辛い日々でした。


今はとりあえず平穏に暮らしています。
俺の横で、妻は「バナナ・ダイエット」の本を読みKANAは「動物の森Wii」をやってます。
小夏とシャロンは重なって眠っています。
全てが解決した訳ではないけど、とりあえずだけど、波風のない正月を迎えることが出来ます。


まだ暗い午前3時半、ヨレヨレの体を奮い立たせ、みんなと少し心を通じ合うことが支えだった時期がありました。


本当に感謝です。


人気ブログランキングへ! ヲイヲイこんな時にも ポチ お願いするのかよ!・・・・・いつも 応援 ありがとうございます。


やっぱりこの唄でしょう! 俺にとっての永遠の”カリスマ”です。
[PR]
by rikiji2002 | 2008-12-30 04:36 | Life
<< いつでも夢を : 橋幸夫 吉永... Cold Water : To... >>