<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

元気です : 吉田拓郎

e0097559_6333136.jpg

e0097559_6333980.jpg



俺は”元気です” 笑って今を生きています。



・・・・・・気になる”友”がいる・・・・・・・・

彼も戦っている。

おれから言える言葉は多くない、言いたいことはたくさんあるのに・・・・

だけど俺達夫婦を”見てくれ!”と言えばわかる。

周りに助けられ そして周りを助け そうやって生きていく

一日一日を感謝して生きる、そんな人生も”まぁ、いいね。”なんて思っているよ。

遠い空から友の事を思う・・・・俺は元気だよ・・・・(時々凹むけど)


それが彼に捧げる言葉だ!

野良ちゃん!彼らもまた運命を呪うこともなく元気に生きてる  youtubeで!
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-31 06:45

冷たい雨が降っている : 吉田拓郎

e0097559_6171588.jpg


外は台風の激しい雨だ。

みんなどうしているのか、軒の下 車の下でじっと身を潜めているのか?

世界中びしょぬれにして雨が降っているけど 心まで濡れるな!


拓郎の顔が写るだけで もーダメ!! 名曲だ!! youtubeで聴いてね
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-30 06:23

睡蓮花 : 湘南乃風

e0097559_446677.jpg


洋画家 城戸 和子さん の作品

愛知万博、今開催中の上海万博の公式ポスターを描いていらっしゃる方です。
今回 COP10のポスターも製作されました。しかも”To 籾山”のサイン入り 嬉しーーーー!

そんな作品の上に 我が家の睡蓮が被っちゃって・・・・不埒でゴメンなさい。

優しい唄だね youtubeで!

COP10も今日で閉幕・・・・・・・
この写真のENTRYのタイミングを失った(>_<) すみません

More で 葉書を見て頂戴ね!
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-29 04:46

ひだまりの詩  : Le Couple

e0097559_4392485.jpg


かわいい♪

・・・・けど警戒されている・・・・・・

そうだよ そうやって注意深く世間を渡って行ってくれよ。

娑婆は厳しいけど、今は”ひだまり”に身をゆだねて幸せ感じていてね

邪魔して ゴメン!

うんうん!俺は誰かの日だまりになれるのか? youtubeで
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-28 04:44

アララの呪文 : ちびまる子ちゃん

e0097559_457514.jpg


あらら!?の呪文で

願い事かなうかな!

ご存知のアニソンだけど タイトル知ってた? youtubeで
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-27 04:59

秋になっちゃった : クレイジー・ケン・バンド

e0097559_525833.jpg


秋になっちゃった

俺の想像では、もうすぐ冬になっちゃうだろう

断言しよう冬は目の前だ!(このおっさん何を言ってるの?)

冬に備えよう

暗く厳しい冬なのか?

盛り沢山の楽しい冬なのか?

自分次第だね。気分次第だね。

 浸みます この声に切なくなります。 youtubeで!
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-26 05:30

with or without you : U2

e0097559_4453739.jpg


覗きこむってことは、自分の心を覗きこむって事

自分と自分の心は

いつも一緒だったり、

思う通りじゃなかったり。

あぁーー難しいね。

U2のサウンドに身をゆだねたい・・・・そんな日だ youtubeで!
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-25 04:50

野生の証明のテーマ :  町田義人

e0097559_5161285.jpg


つよく生きる”野良ちゃん”から学ぼう。

いつだって 言い訳しちゃダメだ 

弱音をはいてもいいけど逃げちゃダメだ

涙を流してもいいけど膝をついちゃダメだ

”野良”よ! きつくなったらまた来るから 話だけ聞いてくれ!


唄の題名は”戦士の休息”だね 今日は”おっさんの休息♪” youtubeで!
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-24 05:24

ロンリーハート : クリエイション

e0097559_3544118.jpg


孤独に生きるものの”プライド”がキラリ☆

遠くを見つめる 誇り高き眼差し

たのもしい、俺もそうありたい・・・・・・・

負けずに 生きよう 一歩でも前に進もう!

毎日が 生との戦いだけど 笑いながら 楽しみながら 人生を味わおう。


この唄 大好きっす! youtubeで♪

追記)

ランキングやめて少しテキストを書くようにしたら 妙な方向へ行きそうで自分自身困惑気味・・・・

必ずしも現在の俺の状況ではないので心配不要です!(って言い訳をしています)

まぁ、自分の心情とシンクロしてはいるけどね・・・・
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-23 04:06

Owner of a Lonely Heart : Yes

e0097559_3442437.jpg


小一時間ほど 俺と戯れてくれた”野良ちゃん”

さわってあげると「ウニャァァァ♪」と嬉しそうだ・・・

俺は勝手な人間だな・・・・家に帰れば”小夏”がいる・・・・・

心が痛い・・・・心が痛い・・・・・・

お前を捨てた人間と変わらない

心が痛い・・・・心が痛い・・・・・・

だから せめて"行きぬいてくれ!”

俺の事はもう思いだすな!!!

外は今、冷たい秋の雨・・・



こんな”感傷”も人間の勝手な思い込みなのか・・・? youtube聴いて元気出そう!
[PR]
by rikiji2002 | 2010-10-22 03:53