<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬の終り : 松任谷由実

e0097559_4174747.jpg



人気ブログランキングへ!今日も応援お願いします。風に光に”冬の終わり”を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?(笑)



ユーミンは優しいなぁ。 youtubeで
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-23 04:21

Kissing On The Phone : Paul Anka

e0097559_4114732.jpg



人気ブログランキングへ! あまり見かけなくなった 公衆電話 もうなくなちゃいそうな・・・・・・ 応援お願いします。



ポール・アンカは俺達より前の世代だね♫ 素敵な声!  youtubeで
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-22 04:18

ひだまりの詩 : Le Couple

e0097559_4184995.jpg



人気ブログランキングへ!今日も 応援 お願いします。
近所の神社のひだまりで足元をふと見たら カワイイ並びが・・・・・春はすぐそこ・・・・かな?



虫の苦手な人ゴメンゴメン・・・・唄で気分をなおしてね・・・youtubeへ!
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-21 04:23

春なのに" : 柏原芳恵

e0097559_4362387.jpg



人気ブログランキングへ!今日も応援お願いします。・・・・・・・春なのに・・・・・・・・・寒い!・・・




セーラー服の芳恵ちゃんキャワイイ♫  youtubeで! 
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-18 04:39

遠い願い : 久保田麻琴

e0097559_4402148.jpg




人気ブログランキングへ!今日も応援よろしくお願いします。 蒼い目の彼女の遠い願いが叶うのはいつ・・・・・・・・・




俺の遠い願いは・・・・・・・必ずかなう! youtubeで!
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-17 04:43

炎 : 冠二郎

               近所の”鳥羽の火祭り”に行ってきた。
e0097559_4235373.jpg


               SILXYPIXのBata版を使ってみる。あはは久々の”HDR”面白いな!
e0097559_4242013.jpg


               カッコイイ男達が燃え燃えだーーーーー(笑)
e0097559_4251079.jpg


               でも熱そうだ・・・・
e0097559_4251814.jpg


               皆さん ありがとう!!


人気ブログランキングへ! 調子に乗ってポチも復活! 押してちょうだいね!!



ソイヤー!アイアイアイライク 演歌!----youtubeで!
天才oikawaさんの好きな唄 ”炎”
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-16 04:26

やきいもの歌 : ロス・コンパドレス

足助の”焼芋屋さん”の”shiba”君
e0097559_4512830.jpg


ちょっと控えめの笑顔がカッコイイ!
e0097559_4515164.jpg


焼芋も美味しかったぞ。
e0097559_4521143.jpg


shibaくん ありがとう!!


こんな唄がありました! youtubeでね♪
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-15 04:56

Exit : U2

e0097559_452478.jpg



やっと見えてきた”出口”・・・・・・

そこは暖かく柔らかい光のさす世界なのか?

今日とあまり変わり映えのしない淡々とした明日なのか?

多分、昨日と同じような日々の繰り返し。

だけど、小さなことに微笑んで、笑って、涙して生きていこう。



まるで心のな中のようなサウンド! youtubeで。
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-14 04:58

北街角 : 近藤真彦

この唄を聴くたびにwajiraさんを思い出していたよ。

今日は 彼のオリジナルのバージョンで

俺のへんなレタッチ版よりずっといいな!


e0097559_7575064.jpg



昨日、今日とあなたの夢を見ました。

俺があなたの病室のベッドに腰掛けて・・・・・・

あなたが「rikijiさん、よーー・・・・・・・・・・」と声をかけてくれる。

二人で笑って何かを話している。





何年も続いた 朝5時の一番早いコメントのやり取り。

毎日楽しませてもらいました。ありがとう、ありがとう俺の宝物です。





何度も言うけど、いつかどこかの「北街角」で!

「よぉ!wajiraさん待たせたな!」

「おぉrikijiさん!なんのなんの。」

なんて言いあい、暖簾をかき分ける。

いつかきっと・・・・・


そのために俺は

撮らなきゃ!
生きなきゃ!
頑張らなきゃ!

あんたのためにも。




ありがとう 藤原さん! しばし、サヨナラだね!




youtubeで聴くとまた涙、涙、涙・・・・・・





※ 今日のエントリーは友人として勝手にアップしたものです。ご家族、ご友人の方々でもし不愉快なことがあれば即削除しますので 一昨日のページにコメントくださいね。
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-12 08:09

wajiraさん ありがとう 本当にありがとう!

古いBLOG友達 ラジオフライヤー wajiraさんの訃報に悲しみが止まらない。

昨年の10月末にATL(成人T細胞白血病)を発症し苦しい闘病生活を続けていた。

力になれなかった、寄り添ってあげれなかった。

ただ見守るしかなかった、だけど一緒に戦っていたつもりだった。

本当にありがとう!



送っていただいた気仙沼の”生サンマ”の味

KANAにいただいた近所の駄菓子屋さんからの素敵な心が温かくなるGIFT!

絶対に忘れない。



仙台の横町で北の肴で日本酒を呑んでクダを巻こうという約束は果たせなかったな。

いつかどこかの街角の演歌の似合う呑み屋で・・・・・・・

長く、あてのない約束をもう一回しようぜ。




今はどうですか?

苦しみから解放されたでしょうね。

ゆっくりしてください。そしてもし時間があったら俺の家まで飛んできてください。

wajiさんの意思はご家族や友人達、みんなが引き継いでくれるよ。

そう思えば人生は切ないけど、まんざらじゃないような気がするよ。

ほんとうにたくさんありがとう!



今日の写真はwajiraさんに許可をいただいて俺が勝手にレタッチしたものです。
彼らしい暖かい写真です。

e0097559_6523120.jpg





wajiraさん! また会おう!



※ 今日のエントリーは友人として勝手にアップしたものです。ご家族、ご友人の方々でもし不愉快なことがあれば即削除しますので 昨日のページにコメントくださいね。


追伸(AM09:00)・・・・・・・・やはり非常に悔しい!悔しくって堪りません・・・・・・・残念・・・・・・



追伸(AM11:15)・・・・・・・一緒に生きる!這い上がるって約束したじゃないか・・・・・・・無念・・・・
[PR]
by rikiji2002 | 2011-02-11 07:19