<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やわらかい月 : 元ちとせ

e0097559_7284776.jpg

e0097559_7291874.jpg

e0097559_729307.jpg




都会の中の心静かになれる場所、

心の中に流れるのは”優しさ溢れる唄”

自分について”深く・深く”考えてみる。

俺はどこへ流れ着くのだろう?


笹の舟に乗って・・・・・・




今日は山崎でなく ちとせちゃんでね  youtubeへ!
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-31 07:34

My Sweet Lord : George Harrison

e0097559_5215071.jpg



世界中が祈っているのだ・・・・・・・・・・・・・・

そう感じる 今日この頃である。




ハレルヤ!  youtubeで!
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-30 05:24

春らんまん : はっぴぃえんど

                  菜の花畑を歩く 照明の写り込みをパチリンコ!
e0097559_5383214.jpg

                      






                   当然こんな普通の写真も撮るわけだな♫ 
e0097559_5384058.jpg





向こう行くのは”お春”じゃないか、 薄情な目つきで知らん顔・・・・・ youtubeで
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-29 05:44

If you want me to stay : Sly and The Family Stone

e0097559_522261.jpg



過去になってしまった 想い出

過去に出来ない 想い出

過去にしてしまいたい 想い出

同じ一日の想い出なのだけど

いろんな人たちがいてそれぞれの想い出がある。

街を歩いていてそんな風に思う・・・・・・



今日は”sly”って気分だな・・・・(どんな?)・・・・ youtubeで
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-28 05:09

Crossroads : Eric Clapton

e0097559_4402810.jpg



今日は何も言うことないな・・・・・・ youtubeでも聴いといてね(笑)
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-25 04:42

春うらら : 田山雅充

e0097559_437672.jpg



早咲きの桜を撮る。

花達は分かっているのだろうか、北の空で起きた悲劇を。

自分達の仲間も数え切れないほど流されてしまったことを。

もう、美しい花をつけることもなく海に帰ってしまったことを。

それでも残った桜達は美しい花を、満開の花を俺たちに見せてくれる。

人々がそれを心の底から美しいと思える日はいつになるのだろう?

でも、人の心も桜達のように強い開花の意思があるはずだ。

美しい日本の春はもうすぐそこに来ている! と思いたい。


アウ- アウー 春うらら~・・・・・になれ! youtubeで
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-24 04:47

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ : サンボマスター

e0097559_43639100.jpg



無宗教である。

だけど毎日、神棚と仏壇の水を替え火を灯し祈る。

「家族が幸せでありますように・・・・」と、

毎日、事務所を飾ってくれる植物たちに水をあげる。

「いつもありがとうね・・・・・」と

近頃の俺の身の回りで起きた切なすぎる出来事、

そして、凄まじいばかりの”天災” ”人災”、

時に言いたくなる 「神も仏もない!」 と・・・・・・・・・

それでも毎朝何かに手を合わせたり、家族や人生の幸せを願うことは

一つの救い・・・・・のような気がする。



世界はそれを愛とよぶのか? youtubeで!


昨日、KANAが貯めていた少しばかりの”義援金”を市役所に届ける。
職員の方の嬉しそうな顔と、KANAのちょっと得意そうな表情に心が和む。
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-23 04:48

旅立ち : FUNKY MONKEY BABYS

e0097559_4392781.jpg

e0097559_4394345.jpg




昨日に引き続き、

かつて、遠い昔俺にもあった”卒業式”

思い描いていた未来なんかなかったと思うけど、その結果今の俺がある。

今の結果、未来の俺がある・・・・・・・・・

時間は平等に進んでいくのだ。



KANAの”オキニ♫”のファンモンをyoutubeで聴いてね。
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-22 04:47

卒業写真 : 桑田佳祐

e0097559_6331257.jpg



3月18日はKANAの”卒業式”だった。

彼女が泣くから 俺の目が曇ってしまう ファインダーを覗けない・・・・・

六年間の色々な想いが入り混じって少しだけセンチメンタルになってみたりする。

隣の妻も同じことを想っているのだろう。

とにかく、”おめでとう!”と心の中で静かに祝う。



KUWATAバージョンで名曲を! youtubeへ♫
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-21 06:42

色のない風景

e0097559_6271125.jpg



先月、友人であるwajiraさんが亡くなってからBLOGに対する意欲が激しくDOWNしてしまった。

人生の無情、報われない想い、色々な感情が渦を巻いている。

そして、ようやく復活の気分になりかけたところにあの大震災である。

またしても世界は切なく厳しいって事を思い知らされる。

勿論、私達の出来ることを淡々と行い生きていくことが大切なことは分かっているさ、

だけど生活のスパイスであるBLOGまで気持ちが及ばない。

今日の写真のような色のない風景が心に映る。


だけど 頑張ろう!
こんな風じゃだめだ!
友人のため、家族のために笑って、笑って、笑って、
”花を撮ろう”ケナゲに生き周りに幸せを与え続けている花を!



・・・・・・なんて事を、適当に書いてみた・・・・・・
[PR]
by rikiji2002 | 2011-03-20 06:28